ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第1ステージ

始まりました100回記念大会ジロ・デ・イタリア

しかしジロが始まる前にまずスカルポーニの事故死というとんでもないニュースが飛び込んできましたね・・・ 電車でこの記事を読んだ時、電車の中で只々唖然としてました。

そして昨日ピラッツィとルッホーニがドーピングで除外と言う出来事で不穏なスタートになったジロ・デ・イタリア

 

f:id:haniwayokokaze:20170505214754j:plain

サガン「私は料理を作るのが大好きです」

本当かよwww ボーラに移籍したという事でこのCMに出演するのは解るけど、私がジロ観ようと瞬間にこのCMは反則ですよw

 

f:id:haniwayokokaze:20170505221908j:plain

なんか妙に登ったり下ったりの繰り返しをしてるけど、おそらく平坦ステージのハズ。そんなわけでレース自体はいつもの展開に。ただ海岸が近いので横風は注意したいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20170505225913j:plain

今日の応援団。こういう応援をみると自転車始まったなぁ~と思ってしまうw

 

f:id:haniwayokokaze:20170505235541j:plain

レース終盤スプリンターの心拍数。こうやって見るとゴリラの心拍数はまだまだ余力があるのでゴリラが有利か?大体180超えるとキツイと言われてる中、どうやってスプリントに持っていくか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170506005836j:plain

ラスト3キロで逃げ集団を捕まえてスプリント勝負に。しかしボーラのリードアウト役がラスト2キロあたりで後続を引き離してしまう。ここはスピードを落として再び先頭を引っ張るかと思いきやそのまま突っ切る暴挙。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170506010222j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170506010233j:plain

大波乱無名選手逃げ切り勝利!!

名はポストルベルガー。初めてのグランツールで第一ステージ優勝でしかもマリアローザゲット。さらにはチームとしても初の優勝ではないのでしょうか?

 

誰もがスプリント勝負になると思った第一ステージでさっそく大波乱と最高にいいレースでした