ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ブエルタ2016 第1ステージ&2ステージ

今年ももっとも面白いブエルタが始まりました。

f:id:haniwayokokaze:20160821101815j:plain

今年もスペインクオリティ炸裂してますねwww

ティンコフが52秒遅れとコンタドールは1分近くのハンデスタートと今後どうなるか?

スカイとモビスターが好スタートを切った

 

第2ステージ

最後登って下って平坦ゴールだが、このコースはスプリンター向きなのかは謎である

 

f:id:haniwayokokaze:20160821223459j:plain

クライズバイクはジロで失敗してしまったがブエルタはどうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160821223853j:plain

こちらは楽しそうに走るコンタドール。TDFでは落車リタイヤだったので、ここでは当然総合優勝を狙ってくるでしょう

f:id:haniwayokokaze:20160821224307j:plain

TDF表彰台に上ったがイマイチだったキンタナ。TDFからブエルタ連続で走ってるので厳しく感じます、そう考えるともちろんフルームもきつそうですね

 

f:id:haniwayokokaze:20160821224857j:plain

別府選手がボトルを運んできたりとレースはまったり、スプリントに向かって行く。今回は大物スプリンターが正直いないので、スプリンターはブエルタで一気に名前を売るチャンス

 

f:id:haniwayokokaze:20160822005425j:plain

逃げを捕まえてスプリントに備えるかと思ったが、集団を統率するチームが居ないのでガンガンアタックがかかる。スプリンターを出し抜けるか?

 

ラスト1キロ

f:id:haniwayokokaze:20160822010912j:plain

別府選手が引き上げるがやはりトレインを組んでるチームはないのでわーわースプリントになりそうだ

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160822011137j:plain

f:id:haniwayokokaze:20160822011152j:plain

メールスマンステージ優勝!

最後の最後でエティックスがいいタイミングで発射してそのままメールスマンがステージ優勝。

メールスマンは確か1年だけゴリラのアシストの発射台をやってたイメージが強いです。エティックスでも発射台やら牽引役で活躍してる選手ですね