ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第2ステージ

今日のステージは終盤登ってからの下りゴールなので、本来であれば逃げ切り濃厚と考えてますが、昨日の事を考えると怒り狂ったスプリンターチームがしっかりコントロールしてきそうな展開?

 

f:id:haniwayokokaze:20170506230431j:plain

昨日悔しい思いをしたゴリラ。しっかりスプリンターチームがコントロールしている

 

f:id:haniwayokokaze:20170507000403j:plain

メイン集団に吸収される瞬間にアタックして見事山岳Pを手に入れたテクレハイマノさん、とにかくこの選手は山岳ジャージを取りにいきますね。

 

f:id:haniwayokokaze:20170507005757j:plain

ラスト7キロでメカトラしてしまったザッカリン。アシストが全員降りてきてなんとか30秒差を埋めて集団に復帰。結構あぶなかった・・・

 

ラスト1キロ今回はちゃんとスプリントチームが主導権を握り勝負

f:id:haniwayokokaze:20170507005954j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170507005958j:plain

まずは手堅く1勝ゴリラ!!

ユアンやガビリアなど全く手が出ず格の違いをみせたゴリラ強し!果たして今年のジロ何勝するのだろうか?適当にやって帰ってしまうオチもあるがw

 

f:id:haniwayokokaze:20170507010222j:plain

ゴリラが勝って喜ぶアシスト陣。モンフォール以外はゴリラ編成で来てるので1勝も出来なかったらシャレにならないのでとりあえずホッと一安心w

100回記念大会でゼッケン100が勝ったのも絵になりますね