ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第19ステージ

チマコッピから1級山頂ゴール。総合争いそしてクネゴ山岳ジャージをキープできるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160527220648j:plain

逃げは30名近くと非常に多い。当然クネゴも逃げに・・・乗って無いだと!?大丈夫かクネゴよ・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160527222435j:plain

さっそく攻めてくるチャベス率いるオリカ。3分差はやはり結構あるという事なので超長距離から攻撃してくる

 

f:id:haniwayokokaze:20160527222539j:plain

さっそくクライズバイク、チャベスバルベルデ師匠の3名のみ。ニバリやザッカリンは遅れてしまう。この3名の熾烈な戦いが繰り広げられるか?

なんとかニバリなど総合系が追いついてきてもアタックされたら遅れる感じですね

 

f:id:haniwayokokaze:20160527223606j:plain

師匠千切れる(´・ω・‘)

チャベスのアタックで落ちた師匠。下りでなんとか追いつきたいところだけど、今後が非常に不安な展開に。

 

f:id:haniwayokokaze:20160527223902j:plain

クネゴどっから沸いてきたwww

ダブル師匠の競演。バルベルデ師匠に抜かされるクネゴ師匠だがなぜこんなところいるんだ?

 

f:id:haniwayokokaze:20160527224819j:plain

(;゚Д゚)クライズバイク落車!!

雪に激突して1回転したが、雪だったためそこまで体にダメージは無さそう。しかしチャベス達からは当然遅れをとってしまった。とりあえずあせらずゆっくり復帰したいところ。こういう時にアシストがいれば話が変わるのだが・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160527225442j:plain

ザッカリン試合終了のお知らせ・・・ 

ここにきてザッカリン落車して体動かせず無念のリタイヤ。前輪が無くなってるのを見ると相当派手に吹っ飛んでしましたね・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160527230526j:plain

チマコッピを1位通過したスカルポーニ、超ノロノロ運転でニバリを待つ。ここまで露骨に待つのは久しぶりに観ました。クライズバイクが遅れたので少しでもニバリのアシストをしたいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20160527232959j:plain

単独で逃げるのはモンフォール。クライズバイクはニバリとチャベスグループから2分遅れてる模様。アシストが1人でもいれば全然違ってただろうに、クライズバイクはどんどん足を消費させられる

 

f:id:haniwayokokaze:20160527233536j:plain

淡々とアシストするスカルポーニがモンフォールを吸収する。この時点でクライズバイクとの差は2分20秒。チャベスは3分遅れとアドバンテージがたった40秒に

 

f:id:haniwayokokaze:20160527233922j:plain

完全止まってしまったクライズバイク。やはり今までほぼ1人で走ってたため完全に足にきてしまった。これはマリアローザを失ってしまうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160527234505j:plain

とうとう3分開いてしまい暫定でマリアローザを失うことになったクライズバイク。そしてニバリはチャベスとの差1分43秒をどう覆すか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160527235303j:plain

攻めるニバリ、守るチャベス。なんとかチャベスが堪えてるが地味に距離が離されていく・・・ これは復活お値段高騰ニバリになるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160528001434j:plain

復活お値段高騰ニバリキタ━(゚∀゚)━!

これぞイタリアのスーパースターですよ。不調と言われながらしっかり山岳ステージで勝利を手に入れた

 

f:id:haniwayokokaze:20160528000651j:plain

ニバリの目にも涙。今まで不甲斐無い走りでイタリア人からは失望したなど言われてたが、ここで見事会心な勝利。そしてマリアローザ争いに復帰とこれはもしかしたら?

 

f:id:haniwayokokaze:20160528001649j:plain

総合順位は一気に混沌としてチャベスマリアローザを手に入れてクライズバイクは1分5秒遅れに。ニバリも4分以上の差が一気に44秒と明日が分からなくなった。もちろんクライズバイクにもチャンスはあります

 

f:id:haniwayokokaze:20160528001934j:plain

今日のMVPは間違いなくスカルポーニ。やはり終盤の戦いはアシストは必須ですね。アスタナのアシスト力は相変わらず超強力だが、クライズバイクのロットNLは山岳アシストいないですからねぇ・・・