ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第14ステージ

3級2つのアップダウンがあるコース

 

f:id:haniwayokokaze:20170715221422j:plain

集団はBMC&サンウェブ。サンウェブはMマシューズにとっては一番相性のいいステージではないだろうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170716001113j:plain

逃げから落ちてきたアホ社長。いつもであれば最後までやるファイターだが今日は調子が悪いのか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170716004441j:plain

主導権を握るクイックステップ。どのカードでも戦えるのが面白い

ヒルクライムスプリントに突入

 

f:id:haniwayokokaze:20170716005118j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170716005132j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170716005150j:plain

Mマシューズ有言実行ステージ優勝!!

ジルベール、ナーセン、ヴァンアーベルマートという強力なベルギー人を抑えて余裕の勝利Mマシューズ、TDF始まる前からこのステージを狙っていて勝つのだから凄いですよね

 

f:id:haniwayokokaze:20170716005421j:plain

(;゚Д゚)・・・何やってんのアル?

まさかのタイム差を付けられてのゴールでアルはマイヨジョーヌを手放すことに。確かに最後は厳しい展開だったがそれでもフルームについて行かなきゃダメでしょ