ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第17ステージ

2級超級1級超級下ってゴール。逃げも総合も動きそうなステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20170719195705p:plain

f:id:haniwayokokaze:20170719195723j:plain

落車発生。カミングスがその余波で転げ落ちて一番の被害はキッテル。右側のジャージがボロボロになってしまったがなんとかリスタート。平坦ステージまでには回復させたいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20170719210031j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170719210042j:plain

アクティブに動くコンタドールとキンタナ。そしてすぐさま遅れてしまうキンタナ・・・

残り距離が100キロ以上あるのに動いてくるのはさすがコンタドール。キンタナはもうダメそうですね

 

f:id:haniwayokokaze:20170719220325j:plain

【速報】キッテルリタイヤ

Mマシューズとのマイヨヴェール争いが楽しみだったのに、こんなオチでゲームセット。勿体無さすぎると同時に見どころが一つ無くなった

 

f:id:haniwayokokaze:20170719234919j:plain

バルデの攻撃に対して後手後手になってしまうアル。なんとかテンポで追い付くが厳しい状態。元気なのはバルデ、Dマーティン、フルームあたりか?

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170720002631j:plain

元スキージャンパーログリッチェ逃げ切り勝利

去年いきなりジロのTTを制して一躍有名になったログリッチェが今度はTDF山岳ステージで優勝とこれは本物ですね。

 

総合争いはアルが30秒遅れで2位から4位に転落。まだ接戦とは言えフルームから1分のタイム差を取るのは非常に難しそう