ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第12ステージ

4級2級1級超級1級2級頂上ゴールと大切なステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20170713192034j:plain

談笑中のバルギル。山岳ジャージをどうするのか気になるところ

 

f:id:haniwayokokaze:20170713201759j:plain

キッテルVSマシューズの中間スプリント対決。逃げに乗って中間スプリントを取りに来たお二人。サガンが居ないのでマイヨヴェールを是が非でも獲りたいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20170713223538j:plain

超級に突入してお固く守るスカイ。このスカイを打ち砕くのはどのチームか?トーマスが居ないのはチャンスですよ

 

f:id:haniwayokokaze:20170713233029j:plain

フルームとアルが下りでオーバーラン。こういうところで落車しないのは運持ってますよね。

 

f:id:haniwayokokaze:20170714000359j:plain

コンタドール&キンタナ遅れる。キンタナはジロの疲れが取れず、コンタドールはピークを過ぎてしまったか・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20170714000622j:plain

ラスト1キロでまだランダが引っ張るスカイ。最後300mが激坂なので誰が仕掛けてくるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170714001026j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170714001452j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170714001759j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170714001508j:plain

ごり押しでバルデ

キタ━(゚∀゚)━!!

最初はアルのアタックだったが、それをうまく利用してバルデが見事ステージ優勝とこれでTDF3勝目

そして

f:id:haniwayokokaze:20170714001922j:plain

フルームマイヨジョーヌ失う・・・

300mのヒルクライムスプリントで20秒遅れたフルーム。これによりアルがマイヨジョーヌを奪取!

一気にマイヨジョーヌ争いが盛り上がってまいりました