ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第2ステージ

4級2つのまったり平坦ステージ。スプリンター腕の見せ所

昨日のステージでバルベルデとヨン。イサギレもリタイヤという事でバーレーンのエースを失った新城選手は仕事が増えそう

 

f:id:haniwayokokaze:20170702194019j:plain

レーススタートでさっそく仕掛けてきたタイラーフィニーそのまま直後の山岳を1位通過して山岳ジャージをほぼ確定させた

 

f:id:haniwayokokaze:20170702202642j:plain

フルーム&トーマス。フルームの後ろにトーマスがいるのは凄い違和感を感じるw

スカイのジャージは新人賞ジャージと被るからあまりよくないですね。

レースは雨が降ってるため遅めで展開されてるがいつも通りまったり、3分程度で逃げを泳がせている。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170702233709j:plain

1人のスリップから落車発生!

前方で発生したためフルーム、バルデ、ポートなど多くの選手が巻き込まれて落車。落車した選手全員復帰したが軽いダメージを負ってしまった。

 

f:id:haniwayokokaze:20170702234840j:plain

雨の下りのためゆっくりの進む集団。そしていつも通り重役出勤のアホ社長w

いつも一番後ろにいるアホ社長もこのTDFで最後なんですよね・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20170702235212j:plain

Tピノーやる気無し。今大会は総合は狙わずステージと山岳ジャージ狙いですね

 

f:id:haniwayokokaze:20170703000423j:plain

残り4キロでスプリントチームがスプリント体制に入るがとりあえず逃げを早く捕まえたいところ

 

ラスト1キロ ゴリラ率いるロットトレインがいい感じに作ってスプリント勝負

f:id:haniwayokokaze:20170703001415j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170703001515j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170703001536j:plain

雄叫びキッテルまずは1勝!!

ロットが良い感じのトレインだったが少し早掛けして崩壊。結果的にスプリンター達のわーわースプリント勝負に。スプリントの個の力はやはりキッテルが強いですね。

後ろでトレンティンが喜んでるのもイイね

 

f:id:haniwayokokaze:20170703001857j:plain

キッテルの目にも涙。ドイツスタートでドイツ人の期待を背負って見事勝利。ベルギーゴールなのでクイックステップにとっても最高の勝利となった