ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第16ステージ

3級4級下ってからの平坦ゴール

 

f:id:haniwayokokaze:20170718213537j:plain

逃げの打ち合い。山登ったり横風だったり、ステージ狙えるチャンスだったりが全て絡み合ってレースが落ち着かない

 

f:id:haniwayokokaze:20170718223904j:plain

逃げ集団形成されずサンウェブが集団をコントロール。とりあえずキッテルを千切って中間スプリントとステージ優勝をとってMマシューズのPを稼ぎたいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20170718225821j:plain

今日の風景。この景色は美しいですな・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20170719000748j:plain

スカイ横風分断作戦!!

仕掛けてきたスカイ勢。もちろん総合系はそれに備えていたが、Dマーティンがこの攻撃の餌食になってしまい一瞬で30秒遅れてしまった。さらにコンタドールは1分遅れるという致命傷を負ってしまった・・・

 

横風を生き残った

MマシューズVSデゲンコルブVSボアッソンハーゲンVSヴァンアーベルマートのスプリント勝負

f:id:haniwayokokaze:20170719002612j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170719002633j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170719002648j:plain

Mマシューズ貴重な2勝目!!

もはやキッテル圧勝のマイヨヴェールだったがこのステージだけで50P稼いで徐々に近づいてきたMマシューズ。キッテル有利だがマイヨヴェールはまだ分からなくなってきた。

総合はDマーティンが50秒、コンタドールは1分30秒と致命的な遅れとなってしまった。やはり横風は怖い