ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第3ステージ

4.4.3.4.3級頂上ゴールとパンチャーが積極的に動いてくる。ワンチャン総合系も動くか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170703200923j:plain

やはりフランス逃げ番長シルヴァン・シャバネルが逃げなきゃTDFは始まりません。なお逃げに乗れなかった模様w

 

f:id:haniwayokokaze:20170703204350j:plain

サッシャがその辺にいたおっさんにインタビューしてたけど、「コンタドールはただ走ってるだけ」 ルクセンブルクのプロ観客は厳しいですw

 

f:id:haniwayokokaze:20170703205536j:plain

レースは逃げも落ち着いてカメラに手を振るほどまったり展開で進んでいく。天気は晴れて何より

 

f:id:haniwayokokaze:20170703212713j:plain

アンディーーー!!!

お久しぶりですアンディさん。29歳で引退したルクセンブルクのスターも気が付けば32歳・・・まだ余裕で選手やれる年齢じゃねぇかw 今は自転車ショップで働いているらしいけど名前だけで売れる人だから商売繁盛でしょうね。

 

最後の3級に向けて場所取りが合戦が始まって山に登って行く

f:id:haniwayokokaze:20170704004117j:plain

Nロッシュがポート君を牽引。後ろにコンタドールと総合勢がやる気だが勾配が無くパンチャー達に飲まれていく

 

f:id:haniwayokokaze:20170704004234j:plain

サガン先頭に立ったが踏み外すという大チョンボ。後ろにはヴァンアーベルマートやMマシューズなどがいてスプリント開始

 

f:id:haniwayokokaze:20170704004345j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170704004421j:plain

アルカンシェルサガンキタ━(゚∀゚)━!

即座に立ちなおしてMマシューズとヴァンアーベルマートをスプリントで撃破。やはりこの選手は魅せてくれますね~

もちろんボーラにとっては嬉しいTDF初優勝とここから乗って行きたいサガン