ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2016 第20ステージ

2級1級1級超級下ってゴール。最後の山岳ステージ、表彰台は誰が登るか?下りゴールなので選手達は命がけ

 

ラスト20キロに帰宅したので20キロから

 

f:id:haniwayokokaze:20160723233908j:plain

相変わらずの鉄壁スカイアシスト陣。今年もこのアシスト陣を破られることは無かったですね

 

f:id:haniwayokokaze:20160723234015j:plain

先頭を走るのはアラフィリップスとパンタノ。パンタノが千切られるが何だかんだで戻ってくるという中々のモンスターw

 

f:id:haniwayokokaze:20160723234822j:plain

気が付けばニバリが追いついてそのまま2人をパスして先頭に。2人は協調体制をもっととるべきでしたね

 

f:id:haniwayokokaze:20160723235542j:plain

またまたパンタノ復活w アラフィリップスが千切れて代わりに四イサギレが合流して、そのまま下りに突入

 

f:id:haniwayokokaze:20160724000518j:plain

パンタノがコースアウトしたことによりニバリ失速。四イサギレがその隙をついて下って行く。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160724001702j:plain

四イサギレ逆転逃げ切りキタ━(゚∀゚)━!

パンタノとニバリと言うダウンヒラーを抑えて逃げ切り勝利、久しぶりのグランツール勝利ですね。あのコースアウトが全てを決めた感じですね

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160724001722j:plain

フルーム笑顔でゴールフィニッシュ。これによりTDF3勝2連覇をほぼ達成。総合争いは結局そこまで動かず今年のTDF総合争いは終了