ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ブエルタ2016 第15ステージ

3級2級1級頂上ゴールで距離が短いのが特徴

 

f:id:haniwayokokaze:20160904215130j:plain

スタートから奇襲するコンタドールとそれに便乗するキンタナ。フルームはアシストに引かせてるがもちろんバルベルデ師匠を筆頭にティンコフとモビスターが妨害してくる。ティンコフモビスター同盟VSスカイオリカ同盟の対決に

 

f:id:haniwayokokaze:20160904220523j:plain

集団を破壊するバルベルデ師匠

スカイとオリカのローテーションの妨害かと思いきやいきなりバルベルデ師匠が先頭に出てスピードをあげる。タイム差を縮める謎攻撃になってるが、スカイのアシストが居なくなっている・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160904233038j:plain

SS下りド―――(゚д゚)―――ン!

フルームもチャベスもアシストが居なくなってピンチとなった瞬間に、Sサンチェスの世界最強ダウンヒルが久しぶりに炸裂!!これで一気に30秒縮めることに成功したが、問題はこの速度を維持して先頭に追い付けるかどうか?

 

1級に突入

f:id:haniwayokokaze:20160905001110j:plain

キツイ顔をして登って行くティンコフアシスト陣。残り10キロで1分50秒差だが、これは非常に微妙な展開に

 

f:id:haniwayokokaze:20160905001940j:plain

フルームが先頭に出て引っ張るが当然バルベルデ師匠がぴったりマーク。どこで速度を上げてくるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160905003537j:plain

(;゚Д゚)フルーム失速・・・

いやいや知ってますよ。これいつものゾンビ走法入る準備なんでしょ?

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160905003633j:plain

コンタドールも着いて行けない。逃げを作ったがキンタナのスピードに着いて行けず、しかしフルームとのタイム差は縮めることに成功。でもキンタナとは30秒開く結果に

 

f:id:haniwayokokaze:20160905004008j:plain

ラスト500m キンタナVSブランビッラの争いになった。キンタナはボーナスタイムが欲しい、ブランビッラはステージが欲しいと譲れないスプリント対決に

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160905004121j:plain

ブランビッラ ジロに続いて2勝目!!

さすがにスプリント力はブランビッラの方がありましたね。それにしてもこの男はロブニーと一緒に逃げると勝ちますねw

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160905004307j:plain

ゾンビフルーム不発!

蓋を開けてみれば追いつくどころか、2分40秒も離されてのゴール。昨日のスカイアシスト陣の消耗が今日に繋がってしまいましたね。それとやはりゾンビフルームは途中で弾切れと明日からのステージが厳しくなった

 

 

総合順位

f:id:haniwayokokaze:20160905004729j:plain

キンタナ大きくリードでTTまでの目標3分差をつけることに成功。ブエルタでここまでタイム差がつくのはなんか珍しい感じがしますね。フルームがもう一回覚醒すれば分からないのだが、ゾンビ化してるフルームはタレたらそのままタレぱなしですからね・・・