ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第16ステージ

2、2,3級から1キロ平坦ゴールと逃げ切りもあり得るコース

 

f:id:haniwayokokaze:20160524215829j:plain

序盤の山からザッカリンを筆頭に総合系の選手がどんどん前に出ようとする。クライズバイクはタイム差はあるが油断は出来ない。とにかくライバルはレースを荒らす気マンマンの展開にするらしい

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160524220138j:plain

今日もギアトラブルと運が無いニバリ。その間に師匠や他の選手達がスピードを上げていく

 

f:id:haniwayokokaze:20160524221544j:plain

もう攻撃しないと追いつかないと判断したか積極的に攻撃するニバリ。クライズバイクや師匠などは喰らいつくが2位のチャベスが行方不明に

 

f:id:haniwayokokaze:20160524223140j:plain

下りでとりあえず落ち着く。それでもカンゲルトの引きでいつもよりは早く進んでいきチャベスから距離を離したいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20160524232107j:plain

師匠のペースアップに着いて行けないニバリ。逆にチャベスがニバリに追いついてきた。

 

f:id:haniwayokokaze:20160524233354j:plain

お値段以下ニバリ(´・ω・‘)

激坂区間で遅れてしまったニバリさん、チャベスなどからも遅れを取ってしまう

 

 

ザッカリン、師匠、クライズバイクの3人でスプリント勝負

f:id:haniwayokokaze:20160524235724j:plain

バルベルデ師匠ジロ初勝利キタ━(゚∀゚)━!

さすが5ツールプレイヤーバルベルデ見事ジロ初出場で勝利を収めた。総合系で唯一スプリント出来る選手だからそりゃ勝ちますよ。お値段以下ニバリまさかの1分46秒遅れと大ブレーキとなってしまった。

クライズバイクはチャベスとニバリからタイム差をさらに奪い取ってマリアローザ安泰か?