ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第15ステージ

1級3級1級4級下ってゴールと逃げ切りあり得るか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170716212115j:plain

今日の牛。レースはバルギルが爆走して山岳Pを稼ぎつつ20人が逃げる展開に

 

f:id:haniwayokokaze:20170716232116j:plain

Tマルティンの超ロングエスケープ!この距離でも逃げ切ってしまうのがTマルティンの恐ろしいところ。27名はどう動くか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170716235708j:plain

下りでAG2Rの総攻撃。総合は動かないと思っていたがここで奇襲攻撃してきた。

 

f:id:haniwayokokaze:20170716235850j:plain

フルームまさかのパンク!

AG2Rの攻撃に対して不自然なフルームだったがまさかパンクしてたとは・・・

これを知ってAG2Rは仕掛けたのか?それとも偶然か?

もちろんルール違反ではないので急いでスカイアシスト陣は集団に戻したいところ

 

f:id:haniwayokokaze:20170717001427j:plain

なんとか戻ったフルーム。しかしアシストはもうランダしかいないので攻撃を凌げるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170717003234j:plain

Tマルティンを吸収してモレマアタック。コンタドール加入によってエースから落とされた男がここで存在感を見せつけるか?

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170717005344j:plain

モレマTDF初勝利キタ━(゚∀゚)━!

ラボバンク時代からエースだったモレマが見事初勝利。トレックはコンタドール、デゲンコルブの2枚看板で挑んだTDFだが2人とも今のところ不発ですがこの優勝はトレックにとっては大きいですね。

 

総合争いはキンタナが脱落。Dマーティンは友達に引っ張ってもらってタイムを若干稼ぐことに成功。これにて2週目終了