ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第13ステージ

1級×3から下ってゴールの山岳ステージ。今日はフランス革命記念日という事でいい加減この日でフランス人勝ちたいところ

f:id:haniwayokokaze:20170714223006j:plain

骨折してハンドルを握る事すら難しいフグルサング。アルがマイヨジョーヌ着たのでそれをアシストする右腕なのだが、こうも重症だと完走すら難しい(途中リタイヤしました)

 

f:id:haniwayokokaze:20170714224606j:plain

中々逃げが決まらない中、コンタドールがちゃっかり逃げに乗って面白い展開になる。だが集団との差は1分程度と逃げ確定とはならない

 

f:id:haniwayokokaze:20170714235826j:plain

サバイバルした結果気が付けば総合系しかいないメンツに。フルームも仕掛けるがアルがしっかりマークして行かせない。コンタドールやキンタナは捕まってない状況で下りに入る

 

f:id:haniwayokokaze:20170715000950j:plain

ダウンヒルでも仕掛けるフルーム。しかしこれも他ライバルにしっかりマークされて失敗

 

f:id:haniwayokokaze:20170715002724j:plain

ランダ、バルギル、キンタナ、コンタドールというスプリント力がない4人でスプリント勝負に

 

f:id:haniwayokokaze:20170715003043j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170715003052j:plain

山岳賞バルギル今度こそ勝利!!

フランス革命記念日でやっとフランス人が勝った。しかも前回やらかしてしまったバルギルが山岳ジャージ着ての勝利と素晴らしい勝ち方ですね。

逃げに入ったコンタドール、キンタナはタイムを縮めた。SイェーツやDマーティンも少しだがタイム差を縮めることに成功したがマイヨジョーヌまでまだタイム差はある感じですね