ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第5ステージ

3級1級頂上ゴールとさっそく総合に動きあるか?

昨日のレースでサガンが失格処分に・・・

これは自転車の審判は超雑なので運が無かったとしか言いようがない。サガンがレース途中でいなくなるのは初めてでは?

そしてカベンディッシュも骨折によりDNS

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170705203255j:plain

アホ社長、デヘント、ジルベール、ボアッソンハーゲン、バークランツと超強力なメンバーが逃げに乗った。これは逃げ切りも期待できる

 

f:id:haniwayokokaze:20170705221423j:plain

新城選手&ローランは談笑中。ブイグテレコム時代からの同僚なので非常に仲がいい2人。レースは1級までは穏やかな展開が続く

 

f:id:haniwayokokaze:20170705223520j:plain

水をぶっかけるアホ社長。やはりこの男は何をしても絵になりますねw

今日35度ぐらいあるということなので水が欠かせない

 

f:id:haniwayokokaze:20170705231905j:plain

集団を引っ張るのは終始BMCとポート君予告ホームラン。ここで勝負するぞという宣戦布告してますね

 

逃げを吸収して山岳に突入

f:id:haniwayokokaze:20170705235704j:plain

鉄壁スカイトレイン!今年もガッチガッチで守っていく。先頭を引っ張るのはお花ちゃんとまだまだカードがあるスカイアシスト陣

 

f:id:haniwayokokaze:20170706000141j:plain

イタリアチャンピオンアルのアタック!ここからTDFがスタート。スカイはいつものマイペース走法

 

f:id:haniwayokokaze:20170706000811j:plain

そしてトーマスを切り離してフルームのアタック!キンタナやコンタドールが着いて行けず。バルデ、ポート君、Dマーティンはしっかり反応。そこから牽制が生まれて遅れてきた選手はなんとか復帰してきた

 

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170706001209j:plain

アルTDF初勝利キタ━(゚∀゚)━!

これでアルは全てのグランツールでステージ優勝を修める結果に。フランスチャンピオンの次はイタリアチャンピオンが優勝するのはいいですねw

そして総合勢からもタイムを奪取したのは大きい

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170706001631j:plain

素晴らしいアタックをしたDマーティン。フルームに喰らいつくポート君。

今年フルームに対抗できるのはアルとポート君、バルデあたりか?

キンタナ、コンタドール達は致命的なダメージを受けなかったとはいえ少し厳しい結果となってしまった。

 

これでトーマスからフルームにマイヨジョーヌが移る事に