ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2017 第4ステージ

4級のみの平坦ステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20170704191615j:plain

お、生アンディじゃんw 結婚してたんですね。どうやらこの辺で自転車ショップを開いてるらしいです

 

f:id:haniwayokokaze:20170704192430j:plain

俺一人かよ・・・・(´・ω・`)

まさかの1人逃げということでカメラ独占おめでとうございますw

しかし体力消費は半端ないでしょうね。

フランスの某アプリではここから4時間半昼寝していいほどまったりする展開らしい

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170704215301j:plain

本当にまったりすぎて何もないので、今日の街の風景。やっぱヨーロッパの街並みはいいですね

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170704225340j:plain

フランスの空撮。永遠と直線なのはいいですねぇ

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170704235552j:plain

永遠と1人旅していたヴァンケイスブルック集団に吸収。カメラを独占したという事で名前は売れましたね。

ここからスプリントの位置取り合戦が始まる

 

ラスト1,5キロ

f:id:haniwayokokaze:20170705001651j:plain

マイヨジョーヌ含む多くの選手が落車!総合系が怪我してないことを祈りましょう

 

ラスト1キロ

f:id:haniwayokokaze:20170705001939j:plain

落車の影響でスプリントに参加出来るメンバーがこれだけに。キッテルも回避したものの後方にいるので今回参加出来ず。

 

スプリント勝負

f:id:haniwayokokaze:20170705002238j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170705002511j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170705002524j:plain

フランスチャンピオンデマール初勝利!!

長かった・・・非常に長かった。純粋スプリントでフランス人が勝つのは11年ぶり。

なによりもデマールがTDF初勝利とスプリンターとしてこれで箔がつきましたね。ただ落車なしで勝って欲しかったのが本音ですが・・・

 

カベンディッシュがいつもの無理やり道をこじ開けようとして自爆落車してしまったが大丈夫だろうか?