ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第20ステージ

4級1級1級頂上ゴールかと思いきや15キロのアップダウンと非常に難しいコース。デュムランに対してどれだけタイム差を付けれるかが勝負の鍵

 

f:id:haniwayokokaze:20170527221203j:plain

レースを荒らしにきたチームカチューシャ。やはりこれぐらい強気で行かないとマリアローザを奪取できない

 

f:id:haniwayokokaze:20170527223531j:plain

サガンとマイカのキッチン紹介。このCM中々出てこなくてレアなんですよw

 

f:id:haniwayokokaze:20170527232418j:plain

さてさてカテゴリー的には最後の山岳に突入。キンタナはリードしてるとはいえ、もっとタイム差を広げたいところ。どこでアタックするか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170527232858j:plain

ニバリのアタック!さぁ残り23キロで総合争いが始まる。当然ライバルは付いてくるがデュムランだけマイペース走法で走ってるので、少し差がついているが何だかんだで戻ってくる

 

f:id:haniwayokokaze:20170527233215j:plain

ザッカリン&ポッツォビーボのアタック。いままでは見逃してきたがタイム差がタイム差なのでさすがにチェックしに・・・いかないだと!?

 

f:id:haniwayokokaze:20170527233440j:plain

ワンテンポ置いてキンタナがアタック。そしてニバリのカウンターアタックとスピードが上がる。デュムランはマイペース走法で追走中だが危険信号。Tピノーはデュムランを信じて2人を追わない選択をした

 

f:id:haniwayokokaze:20170527233958j:plain

追い付いたTピノーと少し後ろにデュムラン。3人の速度が上がっても相変わらずマイペース走法と不気味な存在デュムラン

 

f:id:haniwayokokaze:20170527235610j:plain

デュムランを30秒突き放して1,3,4,5,6位が合流。理想的な展開だがここからどうでるか?とりあえずボーナスタイムは欲しいぞ

 

 

 

 

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170528002103j:plain

Tピノー勝利&ボーナスタイムゲット!!

結局大きなタイム差はつかず終了。デュムランに対しては15秒しか付けられなかったが、とりあえずピノーが勝利をつかんだ

 

f:id:haniwayokokaze:20170528002223j:plain

Tピノーボーナスタイムで3位浮上。しかしデュムランに対して10秒差はとてもじゃないが無理・・・

 

一応私の予想を書いておくと

1位 デュムラン

2位 ニバリ

3位 キンタナ

4位 Tピノー

5位  ザッカリン

6位 ポッツォビーボ

で終わりそうな気がする。まぁなんとなくですが・・・