ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第18ステージ

1級2級2級3級1級ゴールとクライマーにとってはチャンスなステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20170525214557j:plain

オリカがメインを引っ張るが、デュムランのアシストが1人しかいない件について、今大会山岳アシストがいるって言ったじゃないですか・・・

 

総合系がちょこちょこアタックして最後の山に突入

f:id:haniwayokokaze:20170525235202j:plain

まずはキンタナのアタック!とりあえずデュムランとの差を縮めたいところだが、残念ながらアタック失敗

 

f:id:haniwayokokaze:20170526000237j:plain

今度はデュムランのアタック!!しかしこれは当然キンタナがマークして失敗

 

f:id:haniwayokokaze:20170526000356j:plain

ポッツォビーボとTピノーのアタックにはキンタナ、デュムラン、ニバリはスルーする

 

f:id:haniwayokokaze:20170526000626j:plain

その後ザッカリンやモレマなど総合系の選手がアタックするが3人は全部スルーと謎展開にw 他の選手は眼中にないのか?ただ動けなかったのか?

コンタドールバルベルデホアキンの3馬鹿があったがデュムラン、キンタナ、ニバリで新しい3馬鹿結成かw

 

f:id:haniwayokokaze:20170526000836j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170526000851j:plain

TJ逃げ切りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今大会総合から脱落したTJが見事ステージ優勝。そして今日も2位になってしまったランダ・・・

今大会総合から脱落したローラン、TJ、ランダは何だかんだでしっかり存在感見せつけてますね。

 

総合はポッツォビーボとTピノーは1分、他の選手は大体30秒稼ぐことに成功。キンタナとニバリはどこで仕掛けるのか?