ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第16ステージ

1級超級1級下ってゴールとキツイコース

 

f:id:haniwayokokaze:20170523205827j:plain

逃げ集団を引っ張るキリエンカちゃん。ものすごい大人数の逃げだがメインもしっかり2分半で抑えて進んでいく

 

f:id:haniwayokokaze:20170523210244j:plain

やりやがったwwwwww

いつか誰かゴール前でワザと手を挙げる選手が出てくると思ってましたよw

 

f:id:haniwayokokaze:20170523215819j:plain

チマコッピを制したのはランダ。スカイは今大会落車でえらい目にあっており、全く活躍で来てないが、チマコッピを通過したことで最低限目立った

 

f:id:haniwayokokaze:20170523231158j:plain

(;゚Д゚)デュムラン自転車投げ捨ててジャージを脱ぎだす。

あ、これ・・・・・・

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170523231640j:plain

総合勢もいきなりデュムランが居なくなったことによりスピードダウン。いつまで待てばいいのか?ここが一番難しいところだが、モビスターはキンタナを一回待ってもらったので待つしかない。

予想外の逃げ切りも見えてきたか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170523232146j:plain

顔色が悪いデュムラン。アシストもいなくなってしまい1人で戻ろうとするが、スピードダウンしてる集団にすら中々追いつけないと厳しい状況に

 

f:id:haniwayokokaze:20170523233003j:plain

総合勢のアタック!待ってもデュムランが戻ってこないので総合争い開始か?これについてきたのはニバリ、ポッツォビーボ、ザッカリンの3人。

十分すぎるほど待ったのでこれはしょうがないですね

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170523235458j:plain

お値段以上ニバリ!!

ライバルを置き去りにしてのニバリのダウンヒル。逃げていたランダを捕えてステージを取りに行く&タイム差をつけに行く

 

 

ランダVSニバリのスプリント勝負

f:id:haniwayokokaze:20170524001450j:plain

お値段以上ニバリキタ━(゚∀゚)━!!

今年のジロ初のイタリア人勝利と面目は保たれた。

デュムランも決死のダウンヒルで総合首位をキープしたがキンタナとのタイム差が一気に30秒差と危うくなった。