ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第15ステージ

2級3級下ってチョイ登ってダウンヒルゴールと難しいコース

 

f:id:haniwayokokaze:20170521220500j:plain

ガビリアさん逃げに乗る。明日お休みなのでとりあえず中間スプリント貰っておいて目立っていくスタイルw

 

f:id:haniwayokokaze:20170521223952j:plain

山岳に入ってしっかりコントロールするサンウェブ、そして遅れていくガビリアw

 

f:id:haniwayokokaze:20170521225330j:plain

(;゚Д゚)下りでキンタナ落車!

なんとかすぐさまスタート。それを待つチームサンウェブマジイケメン。近年は落車に漬け込む攻撃が多かったが、ここは紳士協定で待つ事に

 

f:id:haniwayokokaze:20170521231253j:plain

左 フルームが下りで良くやるフォーム

中 オーソドックスな下りのフォーム

右 通常

ここまで差が出るのですね

 

f:id:haniwayokokaze:20170521232934j:plain

カンゲルト分離帯の標識にぶつかって吹っ飛ばされる・・・

一回転してしまうほどの落車で肘を骨折してリタイヤ腕。LLサンチェスがいるので頑張って欲しいところだが

 

f:id:haniwayokokaze:20170521234122j:plain

逃げを吸収してニバリのアタック!!下りで一気に突き放すかと思ったが残念ながら失敗

ダウンヒルという事で総合系以外は安全に下り、総合勢による迫力のないスプリント勝負に

 

f:id:haniwayokokaze:20170521234615j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170521234621j:plain

ユンゲルススプリント勝利!!

この総合争いしてる中で一番スプリント力あるのはやはりパンチャー気質のあるユンゲルスですよね~

それにしてもクイックステップのステージ優勝が止まらない果たして後何勝するのだろうか?

ちゃっかりキンタナが2位に入りボーナスタイムで若干デュムランからタイム差を縮めることに成功