ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第10ステージ

約40キロの個人TT。平坦ではないが山岳でもなく、本当にTTスペシャリストが得意そうなコース

 

f:id:haniwayokokaze:20170516213212j:plain

柵を突き抜けてコースアウト。ジロのTTはこういうのが多い気がする、総合系にこういう事が無いことを願う

 

f:id:haniwayokokaze:20170516214421j:plain

キリエンカちゃ~ん!

最後のコーナーで落車してしまったキリエンカちゃんすぐさまスタートしてゴールしたが痛すぎるロス・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20170516214629j:plain

一瞬だけ悔しそうな顔したがすぐさまいつものポーカーフェイスに戻るキリエンカちゃんw

落車しても暫定首位とはさすが元世界チャンピオンです

 

f:id:haniwayokokaze:20170516222535j:plain

今日のプッチョ応援団。プッチョの横断幕、道路にプッチョの名前が所々に書いてあったりと、おそらくプッチョが住んでる場所なんでしょうね。こういう地元応援団は好きです

 

f:id:haniwayokokaze:20170516232128j:plain

オランダTTチャンピオンのデュムラン大。このステージで優勝はもちろん総合勢とのタイム差を広げてマリアローザをゲットしたいところ

 

 

結果

f:id:haniwayokokaze:20170517002219j:plain

デュムラン大マリアローザ!!

2分30秒のリード。ここまではジロが始まる前からは予想がつくが、これからが本当の勝負。

デュムラン以外の総合勢は思いのほかTTではタイム差広がらず。その中で一番速かったのは怪我してるトーマスと総合争いに復活するか?

 

デュムランはこの貯金をどうやって使って行くかが今年のジロの鍵ですね。最終ステージがTTなのは凄く追い風です