ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第8ステージ

今日も平坦・・・かと思いきや最後は登って下ってからのヒルクライムスプリントと面白いレースになりそうな予感

 

f:id:haniwayokokaze:20170513222419j:plain

今日の美しい景色。選手たちは動くものに対しては良く見えてるらしいですけど、風景とかはあまり目に入らないらしいですね

 

f:id:haniwayokokaze:20170513233644j:plain

今日のフレチャ先生。ゴール前を試走してたのだが現役バリバリのスピードwww

レースの方はラスト20キロで逃げ切り可能が見えてきたか?

 

f:id:haniwayokokaze:20170513234454j:plain

コンティのアタック。とりあえず逃げ集団を分断させて縮小化させる、去年も書いたような気がしますけど私個人期待してる選手です。逃げは4人になったがヴィスコンティ、イサギレ、LLサンチェスと誰もが知ってる強力な選手が残る

 

f:id:haniwayokokaze:20170513235055j:plain

メイン集団ではランダがアタックと総合系が動いてきた。しかしライバルは動かず様子見とまだランダに対しては脅威を感じてない模様。結果的に泳がせてランダを捕まえることに成功

 

ラスト1キロ登りに突入

f:id:haniwayokokaze:20170514000941j:plain

(;゚Д゚)・・・コンティーーー!!

九十九折りでスリップ落車・・・これによりレース終了と勿体無さすぎる

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170514001106j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170514001118j:plain

ゴルカ・イサギレ逃げ切りキタ━(゚∀゚)━!

最後はスプリント勝負かと思ったのですが、ラスト700mでアタックを仕掛けてそのまま逃げ切り。思いのほか勾配があったので、ゴルカイサギレは3人の中で一番クライム力がありスプリント力が無いのでこの判断は素晴らしいですね。

 

ラスト1キロ登りでありながら集団との差は30秒。本来であれば逃げ選手は焦る場面だと思うのですがLLサンチェス、ヴィスコンティと逃げのスペシャリストはもの凄い冷静にレースを運ぶのは流石です。