ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第7ステージ

 まだまだ続く平坦ステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20170512222338j:plain

作戦会議中クイックステップ。今日どうやってガビリアを勝たせるのか注目。今日は違うサイトで観たのですが「いいね」が邪魔してる。しかしその分しっかり動くの問題なし

 

これといったことなくスプリント勝負に

f:id:haniwayokokaze:20170513004334j:plain

発射台を備えてるユアン。それにただ乗りしてるゴリラ、さらに後ろにガビリアがいるラスト1キロ

 

f:id:haniwayokokaze:20170513004325j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170513004440j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170513004451j:plain

写真判定の結果ユアンキタ━(゚∀゚)━!

ゴリラとガビリアが目立ってるがユアンだって優勝候補なのを忘れてはいけない。コースがクネクネしすぎてて、ゴリラは場所取り失敗で終了。発射台をもってたユアンがそのアドバンテージで勝利を収めた感じですね。

それにしてもユアンの超前傾姿勢のスプリントは観てて面白いですね。失速していくと体がどんどん立っていくのも特徴的ですね。

なんかチオクレックのスプリントを思い出させるw