ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第6ステージ

平坦ステージかと思いきやラスト10キロあたりからアップダウンの連続。最後は登りゴールなのでスプリンター、パンチャーが入り乱れる予想、逃げ切りもあり得る

 

f:id:haniwayokokaze:20170511221049j:plain

今日のステージ狙ってくるかと思いきやボトル運びをするゴリラ。ドイツチャンピオンだろうがエースだろうがしっかりアシストするのはさすがゴリラ

 

f:id:haniwayokokaze:20170511222428j:plain

今日のバナナ。どのチームもバナナバナナ、バナナ美味しいからしょうがない

レース展開は今日も穏やかに進んでいく

 

f:id:haniwayokokaze:20170511232053j:plain

フレチャさんお久しぶりですwww

引退してからは解説はもちろんコースを実際に試走したりと何かと忙しい人になっています

 

f:id:haniwayokokaze:20170511233625j:plain

残り7キロで2分のアドバンテージを持つ逃げ集団。このまま協調できれば十分逃げ切り可能だが、うまく機能してない模様

 

f:id:haniwayokokaze:20170511235254j:plain

石畳に定評のあるストゥイベン

TTスペシャリストSディリエ

大金星をあげたポストルベルガー

この3人の争いに

f:id:haniwayokokaze:20170511235553j:plain

f:id:haniwayokokaze:20170511235525j:plain

Sディリエ逃げ切り勝利!!

スイスのTTスペシャリストとして活躍しているディリエ見事スプリント勝負に勝った。スイス人という事でもありカンチェラーラの後継者とも言われてるが、知名度はそこまで高くない選手。ここで一気に名前を上げてカンチェラーラの後継者になれるか?

 

総合系はこれと言って争いなし