ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2017 第4ステージ

2級そしてエトナ山頂上ゴールとさっそく勝負どころのステージレース

 

f:id:haniwayokokaze:20170509222458j:plain

アスタナのチームカーとニバリ・・・これはアカン

移籍したからと言ってアスタナのチームカーに捕まってはまた失格になりますよw

 

f:id:haniwayokokaze:20170509223441j:plain

マリアローザ着ていてもしっかりアシストするガビリア。全然登れるイメージが無かったけど、コロンビア人ってこともあってかそれなりに登れる選手なんですね

 

f:id:haniwayokokaze:20170509233421j:plain

エトナ山に突入して飛び出したローラン。前ステージで風によって失ったタイム差を取り戻せるか?ヴィランクの再来とか昔言われてましたけど今では「風が吹けばモローが遅れる」の後継者になってしまってますねw

 

f:id:haniwayokokaze:20170510001113j:plain

総合勢はとりあえずジャブを撃つが決定打にならず。そんな中ラスト2キロでザッカリンがうまく抜け出すことに成功

 

 

f:id:haniwayokokaze:20170510001553j:plain

ポランチェ見事逃げ切り勝利!!

エトナ山入った時点でヘトヘトだったが蓋を開けてみれば素晴らしい逃げ切り勝利。UAEになって初めてのグランツール勝利の貢献度は高いですね。

 

総合系は動かず。ザッカリンが少し遅れてたタイム差を縮める感じで終了。まだまだ様子見ですね