ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジャパンカップ 2016 番外編

たまには番外編です。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20161024232059j:plain

カンチェラーラクリテリウムで使ったバイク。

つまり私はトレックのアフターパーティに行って参りました、倍率は相当ヤバかったらしいですね

 

f:id:haniwayokokaze:20161024232239j:plain

ビールやらワインやらジュースやら食べ物やら飲み放題食べ放題。しかし食べ物はまったりしてると無くなってしまいます

 

 

f:id:haniwayokokaze:20161024232519j:plain

選手入場して、挨拶終わったら適当にパーティタイム。選手達と喋ったり、サイン貰ったり、写真撮ったり色々できます。壇上に選手が上がってレースの感想を言ったりもします。カンチェだけは時間を区切って

個別に写真撮影だったのですが、目をつぶってしまいました・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20161024232901j:plain

選手達と一緒にお食事。宇宙人と一緒にデザート選びしましたwww

 

f:id:haniwayokokaze:20161024233135j:plain

 はしゃぐカンチェラーラ。やはりスーパースターは違いますね。それとポポたんの弄られっぷりもすごいw 一応監督なんですが 

それにしても1年走ってないと太ってしまいますね。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20161024233555j:plain

左から別府選手 ストゥイヴェン カンチェラーラ モレンマ アラファチ ラスト ポポビッチ 

記念撮影してサイン貰って食事してたらあっという間の2時間でパーティは終了。

カンチェラーラは来年トレックジャパンカップに呼ばれたら来るかも?との事。別府選手が居る限りこれは来年きますね。

ちなみに抽選会は外しました。100人限定なのになんで100番以上の抽選番号があるのですかね?

 

f:id:haniwayokokaze:20161024234320j:plain

ファビアン・カンチェラーラの直筆サイン

宇都宮に行った理由がこのTシャツを買って、パーティでサインしてもらうためでした。とりあえず目標は達成。なんで記念撮影、目を閉じたのだろうか・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20161024234726j:plain

レック6選手のサイン&ポポたんのサイン

左上カンチェ 左下モレンマ 中上アラファチ 中下ストゥイヴェン 右上ぽぽ 右中ラスト 右下別府選手

サイン貰うのなんか難しいと思われてますが、選手に近づいて「サインプリーズ」から「フォトOK?」「サンキュー」で全然大丈夫です。隣にスタッフの人が居ますので一言二言話せますし、カメラもやってくれます。

 

 

最後にアフターパーティーの感想

選手と近づいてふれあって凄く楽しい、物凄く楽しくて2時間があっという間。

しかし1人でアフターパーティに入ると疎外感が半端ないです。倍率高いと言いながら、多くのお客さんは知り合いらしく5,6名で行動してるグループがチラホラ観られました。なので、そういうのが嫌だという方は結構キツイかもしれませんね。

まぁ楽しいので気にしては負けです