ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジャパンカップ クリテリウム 2016

宇都宮クリテリウムに2年ぶりに行って参りました。本当は行く気がなかったのですが、とある事情によりいく事に

宇都宮についてイタヤを通りかかったら

f:id:haniwayokokaze:20161022214238j:plain

なんかいるwwwwww

丁度朝練に向かうティンコフチームを発見。ファビアンが居るという事で物凄い人でしたよ

 

ぶらぶら歩いてたら

f:id:haniwayokokaze:20161022214412j:plain

BMCのエイセンハートがファンサービス中!!

そんなわけで丁度昔買ったBMCの帽子を持ってたのでそれにサインしてもらいました。

この選手アンダーで正直無名選手ですが、昨日のプレゼンの記事、そして今日会ってみて、物凄い元気でノリの良い選手でしたw パレードランでもメチャクチャ踊ってましたね。テイラーって名前はみんなこんな感じなのか?

「アリガトーアリガトー」って言いながらみなさんにサインしてくれました

 

f:id:haniwayokokaze:20161022214941j:plain

ノボノルディスクの選手達は自転車置いてコーヒー飲んで休憩中。思いのほか選手達はまったりしてました

 

 

さてレースの方は

f:id:haniwayokokaze:20161022215134j:plain

ケイリンガールがファンサービスで飴玉を投げてくるのですが、私の顔面に直撃しまくるw 

ラストが投げてきたティンコフのキーホルダー?をキャッチしようとしたのだが残念ながらとれず。

レース写真はまぁ他の人のを見た方がいいと思うで省略(ぶれぶれだったのでじっと観戦してました)

 

f:id:haniwayokokaze:20161022215545j:plain

今日の戦利品。トレックブースの設営を眺めてたらそこがいきなり待機列になったのですんなり購入できた宇宙人Tシャツ、そうこれが欲しかったのです。ついでにタオルも

エイセンハートにサイン書かれたので新しいBMCの帽子を購入して終了

 

間違いなく今年のジャパンカップでエイセンハートは知名度をあげましたね。後は成績を残せばスーパースターになれる選手です。

 

続くかも?