ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ブエルタ2016 第10ステージ

1級超級山頂ゴールと1週目の山場

 

f:id:haniwayokokaze:20160829222215j:plain

集団はデラクルスがマイヨロホを獲得したのでエティックスが引っ張る。さすがに今日でお別れでだと思うが、せっかく着たので目立ちたいところ

 

超級に突入

f:id:haniwayokokaze:20160830001037j:plain

少しずつ遅れていくフルーム。アシストに引っ張られながら走ってるのでゾンビ走法が出来てない。それとも落ち着いて走ってるだけなのか良くわからないのが怖いところ。

 

f:id:haniwayokokaze:20160830001625j:plain

コンタドールのアタック!そしてキンタナのカウンターアタックとここから総合争いが本格的にスタート。師匠やチャベスが千切れたので、今年はこの2人の争いとなるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160830002447j:plain

キンタナ コンタドールを千切る!!

キンタナのアタックに着いて行けないコンタドール。今日のステージではキンタナ一歩リードとなるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160830002912j:plain

f:id:haniwayokokaze:20160830002923j:plain

フルームゾンビ走法絶好調www

コンタドールに追いついて一瞬で千切るゾンビフルーム。一時期40秒離されてたんですけどねぇ・・・ ゾンビ状態になると何が起こるかわかりませんね。 そしてちゃっかりゾンビについて行くバルベルデ師匠w

 

f:id:haniwayokokaze:20160830004036j:plain

キンタナステージ優勝キタ━(゚∀゚)━!

当然マイヨロホも獲得、そしてフルームに約30秒、コンタドールに1分離すことに成功して1週目を追える結果に。

フルームもなんとかゾンビ走法で30秒で抑えたが、なんか総合トップになれる雰囲気がないんですよね。コンタドールは巻き返しなるか?2週目も目が離せない