ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ブエルタ2016 第7ステージ

3級3つの平坦コース。スプリンターかそれともパンチャーか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160826224613j:plain

たまには空撮から。レースは平凡でBMCが集団を引っ張って2分程度で逃げを逃がしている

 

ラスト20キロ

f:id:haniwayokokaze:20160827004705j:plain

一度逃げを捕まえてLLやSクラークなどがアタック。集団も観えてるのだがやはり統率力が無いので中々捕まらない。

 

ラスト1キロ

f:id:haniwayokokaze:20160827005500j:plain

残り200mで2人は吸収。落車があったため小集団でわーわースプリントに。イケメン、レザ、ジルベール、師匠あたりが見えている

 

f:id:haniwayokokaze:20160827010017j:plain

f:id:haniwayokokaze:20160827010052j:plain

ヴァンへネヒテン初勝利キタ━(゚∀゚)━!

毎回スプリントで上位に入ってた無名のヴァンへネヒテンが見事グランツール初勝利、これで名前が売れましたね。IAMが解散を発表してなぜか勝ち始めましたねw

イケメンが久しぶりのステージ優勝かと思ったが残念。そしてちゃっかり師匠が3位でボーナスタイムゲット

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160827010418j:plain

落車したのはコンタドール。近年落車して怪我するのが多いですねコンタドール。これはブエルタキツイか?