ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ブエルタ2016 第3ステージ

3級2級3級激坂頂上ゴール、さっそく総合動くか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160822233216j:plain

レースは非常にまったりと、スカイやモビスターが集団を引っ張って進んでいく。タイム差は7分と逃げ切りもありえるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160823003603j:plain

今大会期待されてるロペスモレーノ落車。TTTでもチェーンが外れて3分遅れと総合から大きく外れてしまい、さらにここで落車と運が無い・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160823004128j:plain

激坂の1,8キロに突入。逃げは2分のアドを得ているが逃げ切れるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160823005251j:plain

飛び出したのはジェニエ。後はメイン集団から逃げ切れるかどうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160823005328j:plain

メイン集団ではキンタナVSチャベスのコロンビア対決に。コンタドールいないフルームもいない。師匠はすぐ後ろにいるw

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160823005635j:plain

ジェニエ逃げ切り勝利キタ━(゚∀゚)━!

毎年グランツールで逃げているジェニエ、ジャージを閉めずに見事ブエルタ2度目の逃げ切り。後でスポンサーに怒られそうですねw

 

f:id:haniwayokokaze:20160823005955j:plain

 総合系から飛び出したフェルナンデス。これは勘違いガッツポーズか?

しかしマイヨロホを獲得したので、そのためのガッツポーズという事にしようw

 

f:id:haniwayokokaze:20160823010206j:plain

なんだかんだでバルベルデ師匠とチャベスと一緒にゴールしたフルーム。これは今年もゾンビ化してますね。逆にキンタナが遅れてコンタドールはさらに遅れたレースとなった。

ゾンビ化してるフルームは厄介ですが、いずれ崩れるのがゾンビフルームなんですよね・・・