ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2016 第16ステージ

アップダウンはあるが平坦ステージ。最後ちょろっと登って平坦ゴールっぽいのでどうなるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160718215319j:plain

アラフィリップスとTマルティンとエティックスの2人が逃げる珍しい展開。マルティンがいるだけで逃げられる気がするのは気のせいでしょうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160718223831j:plain

スイスに入国。ベルンゴールという事はカンチェの地元、最後を飾れるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160718231713j:plain

終盤までこれと言ってなさそうなので、風景でもみつつまったりタイム

 

f:id:haniwayokokaze:20160719002831j:plain

ラスト1キロ坂で純粋スプリンターが居なくなりパンチャーや軽量級のスプリンターのわーわースプリント勝負に。クリストフ、サガン、デゲンコルブさぁ誰だ?

 

f:id:haniwayokokaze:20160719002958j:plain

クリストフとサガンによる写真判定。今年は多いですねw

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160719003229j:plain

ティンコフさん大喜び!サガン3勝目!!

やはりこの手のコースレイアウトになると右に出るものはいませんね。コンタドールがいなくなって意気消沈してるかと思ったが、そんなことはありませんでした。

実はコンタドールが居ない方が・・・・・・