ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2016 第15ステージ

1級2級3級3級超級1級下ってゴールと逃げ切り可能&総合も動いてくるステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20160717225959j:plain

ニバリ、デュムラン、マイカ、ザッカリン、ローランなど名立たる総合系やクライマーがここぞばかりに逃げる。

 

f:id:haniwayokokaze:20160717231824j:plain

集団はいつもの無愛想キリエンカさんが永遠と引っ張る、これまたいつも光景ですねw

 

f:id:haniwayokokaze:20160717233730j:plain

ザッカリン下り恐怖症か?ジロの下りで大落車したザッカリン、下りで徐々に遅れていく・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160717235434j:plain

アスタナが集団を引っ張ってるのでフルームがアルにアスタナの作戦を聞きに行くw

10位のアルはどこで仕掛けるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160718000355j:plain

アルのアタック!これにバルベルデが便乗して追って行く。スカイアシスト陣はいつものマイペース走法でじわじわ追ってくる。ただポウエルスとエナオモントーヤしかスカイはいない

 

f:id:haniwayokokaze:20160718000621j:plain

見事アルとバルベルデを抑えたポウエルス。ポウエルスは前半目立ってないけど後半の山岳ステージで仕事する感じですね

 

f:id:haniwayokokaze:20160718001645j:plain

今度はバルデのアタック!これも当然スカイはマイペース走法で追って行く、4分遅れとは言え全く焦っていないのが恐ろしいですよね。

 

f:id:haniwayokokaze:20160718001949j:plain

山岳で千切って単独で下るマイカ。22秒後ろにいるパンタノがバイクカメラをぶち抜いて下ってるらしく、マイカそれを聞いてコースアウト、危ない。

 

f:id:haniwayokokaze:20160718002244j:plain

パンタノ一瞬で追い付くw 期待のコロンビア人はクライマーじゃなくてダウンヒラーでしたか。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160718003345j:plain

残り500m。マイカVSパンタノ 牽制してる間に後ろが来たが2人のスプリント勝負になりそうだ。

 

f:id:haniwayokokaze:20160718003924j:plain

f:id:haniwayokokaze:20160718003941j:plain

パンタノ初勝利キタ━(゚∀゚)━!!

登りではマイカに負けてたがそれを覆したダウンヒル、期待のコロンビア人パンタノ見事ステージ優勝、素晴らしい走りでしたね。

総合はこれと言って動かず、スカイアシスト陣の独壇場でした