ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2016 第9ステージ

1級1級2級1級超級頂上ゴールと勝負所。総合はどこで動くか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160710194212j:plain

大逃げ大逃げ。モビスターの選手が何人逃げたのかわからないほどの大逃げ。序盤からスカイアシスト陣を積極的に崩しに行く連合チーム

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160710200915j:plain

フランク兄者と談笑するコンタドール。噂ではコンタドールがトレックに移籍するとかなんとか・・・ シュレク兄妹の最大のライバルコンタドールが同じチームで走るとか、昔は考えられませんでしたね

 

f:id:haniwayokokaze:20160710213353j:plain

コンタドール無念のリタイヤ(´;ω;`)

落車のダメージ、そして微熱と万全ではないコンタドールがTDFを去ることに。ティンコフはサガンのポイント、マイカの山岳に切り替わるのだろうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160710232208j:plain

今日も鉄壁スカイアシスト陣。本日の総合系は誰が仕掛けてくるのだろうか?それともフルームの独壇場か?逃げとの差も8分半と逃げ切れそうなタイム差

 

f:id:haniwayokokaze:20160711000113j:plain

逃げから飛び出したのはデゥムラン大。今回は総合には絡まらないでステージ優勝を狙いに来た。

 

f:id:haniwayokokaze:20160711001700j:plain

フルームのアタック!!ぴったりとマークするキンタナ、今年もこの2人の争いになるのか?天気は大雨&雹と不安定な状態

f:id:haniwayokokaze:20160711003006j:plain

ポート君のアタック!!去年までフルームの右腕として働いていたポートが積極的に動いてくる。もちろんフルームとキンタナが防いで失敗。

 

f:id:haniwayokokaze:20160711003628j:plain

アル千切られる・・・ アタック連打についていけなくなったアル。ニバリがアシストして引っ張るが、徐々に広がっていく。

 

f:id:haniwayokokaze:20160711003209j:plain

今度はモレンマだったりDマーティンなどが積極的に攻撃と確実にフルームを動かしていく。そのフルームは全ての攻撃にチェックと余裕はあるが、スカイアシスト陣がいないので去年よりは厳しい状態か?

 

f:id:haniwayokokaze:20160711003411j:plain

デュムラン大逃げ切り勝利キタ━(゚∀゚)━!

総合争いじゃなかったのでてっきり五輪のTT調整しにきたかと思ったけど、そんなこともなくしっかり山岳超級ステージでステージ優勝。来年あたりから本格的に総合狙ってきそうですね。

 

f:id:haniwayokokaze:20160711003906j:plain

今年はフルーム、キンタナ、ポート、Aイェーツこの4人の戦いとなるか?と言ってもまだそんなにフルームに対して大差はつけられてないので3名以外の総合系選手もまだチャンスは残っている。

 

f:id:haniwayokokaze:20160711004358j:plain

去年の第1週とくらべると超接戦。今年は白熱しそうですね