ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

TDF2016 第8ステージ

超級2級1級1級下ってゴールと逃げ切り可能なコース

 

f:id:haniwayokokaze:20160709220630p:plain

超豪華な逃げメンツ。昨日失速したTピノーは総合あきらめて山岳にシフトした模様

 

f:id:haniwayokokaze:20160709234434j:plain

TDF初のリタイヤ者はモルコフ。8ステージでの初のリタイヤ者は初めてだそうですよ。

 

f:id:haniwayokokaze:20160709233446j:plain

ケルデルマン下りで落車。怪我はしてなさそうだが痛い落車。ロットNLはジロでも同じことを繰り返してるので大丈夫だろうか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160709234747j:plain

最後の1級に突入、このスカイ鉄壁のアシスト陣を崩してくるチームは現れるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160710000830j:plain

フルームのアタック!!これにはしっかりとキンタナなどがマークして失敗。ここから総合争いが始まりましたね

 

f:id:haniwayokokaze:20160710001003j:plain

コンタドール遅れる(´・ω・‘) やはり落車の影響か、力が出ずに遅れていく・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160710001052j:plain

フルームのダウンヒルアタック!!

登りきった瞬間にフルームが下りでアタック。キンタナたちが当然追うがスカイのエナオモントーヤが邪魔して徐々に広がっていく。

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160710002342j:plain

フルームキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

下りきってそのままステージ優勝。いつもの登りで爆発ではなくて今回は下りで勝利と隙がないですね。モントーヤが邪魔しなければおそらくフルームのアタックは失敗してましたね。 タイム差はボーナスタイムを含めて23秒広げる結果に。23秒であればまだわからない・・・