ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第21ステージ

今日でおしまいジロ・デ・イタリア2016、最後はまったり平坦なのでそろそろゴリラとキッテル以外のスプリンターが勝つでしょう

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160529215527j:plain

マリアローザを着たニバリを中心にパレードランするアスタナ。今年も非常に強いアシストとエースでした

 

f:id:haniwayokokaze:20160529215705j:plain

クネゴさん通常ジャージに戻る(´・ω・‘) クネゴさん相変わらず今年もクネゴでしたw

でも近年で一番存在感を見せてなのは間違いなし

 

f:id:haniwayokokaze:20160529231410j:plain

最終ステージは雨降ってる模様で結構落車が多発してる。バクが落車によってリタイヤと完走出来ず

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160529234516j:plain

スプリント体制に入るがやはりトレインが組めてないのでワーワースプリントで最終ステージは締めそうだ

 

f:id:haniwayokokaze:20160530000535j:plain

やっと勝てた初勝利ニッツォーロ

2位に定評のあるニッツォーロ、ポイントジャージを着て見事勝利。2位コレクターから脱却できるか?そして2年連続ポイントジャージを獲得と同時にジロ初優勝。

 

f:id:haniwayokokaze:20160529235720j:plain

ニバリ2度目のマリアローザ総合優勝確定

今年のジロは地味なような、ドラマチックなようななんとも言えない展開ですが珍しい展開だったのは確かですね

そして山本選手は無事完走と今後が楽しみです。