ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第13ステージ

本格的な山岳ステージだが最後は下ってゴールと逃げ切り可能ステージ

 

f:id:haniwayokokaze:20160520214741j:plain

クネゴVSヴィスコンティの山岳P争い。落車しながらもヴィスコンティクネゴより上位で山岳を登った。ヴィスコンティは走り出したが胸を痛めながら走る

 

f:id:haniwayokokaze:20160520215111j:plain

再びクネゴVSヴィスコンティヴィスコンティがもがくが、先ほどの落車でイマイチ力でないらしくクネゴの勝利。

 

f:id:haniwayokokaze:20160520215511j:plain

下りで落車した場所を確認するヴィスコンティとそれを心配するクネゴ。下りでこういうことやるのは、さすがプロですな。

ちなみに逃げメンバーは20人以上と非常に多い

 

f:id:haniwayokokaze:20160520230032j:plain

メイン集団はスカルポーニがスピードを上げてふるいにかけて行く。明日がクイーンステージだがこのステージでも動いてくるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160520233939j:plain

ニバリと師匠のアタックに堪えてる総合系はクルイシュミック、チャベス、マイカ、ザッカリンぐらい。今年のマリアローザ争いはこの辺が主役か?今マリアローザを着てるユンゲルスは遅れるがマイペース走法で踏ん張っている

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160521000758j:plain

バスクの忘れ形見ニエベ逃げ切り勝利!!

エウスカウテルでエースを張っていたニエベが久しぶりの勝利。スカイに入ってからは山岳アシストととして働いて、今回もランダがのためだったが、いなくなったのでステージ狙いに変更、そして見事優勝とやはり強い選手ですね

総合系は一応ニバリがボーナスタイム貰ったがそれ以外は特になし。ユンゲルスからアマドールにマリアローザが移動する結果に。