ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第10ステージ

最後に1級3級頂上ゴールと中々面白いコース

f:id:haniwayokokaze:20160517221611j:plain

【速報】クネゴ逃げに乗る。今日はワンチャン逃げ切りあるで

スカイのランダやはり体調不良だったらしくDNF。カンチェやキッテルもお帰りなさいました。

レースはいつも通りの展開に進んでいく

 

f:id:haniwayokokaze:20160517231405j:plain

クネゴさんやる気をだす。逃げ集団から飛び出したクネゴ、これはもしかしたら?

 

f:id:haniwayokokaze:20160517233632j:plain

必死に喰らいつくクネゴ、行けるぞ!!俺は応援している

 

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160517234226j:plain

クネゴに体当たりするピラッツィ。チームメイトのチッコーネを生かせるための作戦か?ここでクネゴは少し離されてしまう

 

f:id:haniwayokokaze:20160517235629j:plain

ブランビッラ自ら引っ張る。32秒差のアマドールが逃げてるため必死に追う。明日は地元を走るために、なんとか死守したいところ

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160518000140j:plain

力尽きたブランビッラ・・・残念ながらマリアローザを手放すことに。後はユンゲルスに期待って事ですね

 

f:id:haniwayokokaze:20160518001557j:plain

プロ初年チッコーネ大金星キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ピラッツィのアシストを受けて見事そのまま逃げ切り勝利。しかしあの体当たりがなければクネゴいたのでは?疑惑。しかもその後ピラッツィ落車したという情報もあって、その落車でクネゴが遅れたんじゃないのか?と思ったり。

しかしそれでもチッコーネは見事走りきった。ヴァルディアーニは今年も目標のステージ1勝を達成した。

総合系は動いたがそこまでタイム差はつかず、ユンゲルスがマリアローザを獲得。