ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第6ステージ

 最初の山岳頂上ゴール、とは言えそこまで厳しめではない模様。ここで最初に誰が脱落するか?

f:id:haniwayokokaze:20160512214959j:plain

現地映りませんので、永遠とゴール地点が映るというイタリアクオリティが早速炸裂

 

f:id:haniwayokokaze:20160512225139j:plain

なんか不気味に集まるランプレ集団。ウリッシに獲りに行くにしても、まだ早い様な・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160512232731j:plain

今日の観客。逃げとの差は1分ぐらいだったのだが、まったりしすぎて9分近くの差に。逃げ切りが見えて来たかもしれない

 

f:id:haniwayokokaze:20160512235928j:plain

集団を引っ張るのはお値段以上ニバリ率いるアスタナ。気が付けば逃げとの差は5分でクネゴ遅れる・・・

 

f:id:haniwayokokaze:20160513000310j:plain

仕掛けたのはフグルサング。ニバリのためのケルメ作戦か?それとも敵エースへの揺さぶりか?はたまたステージ狙いか?山岳ステージらしい展開

 

f:id:haniwayokokaze:20160513001538j:plain

単独で逃げるウェレンス。アルデンヌで力を見せた選手がステージ優勝となるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160513002447j:plain

ニバリのアタック。ここからジロの総合争いが開幕、とりあえずフグルサングに追いつきたいところ

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160513003214j:plain

カウンターアタックを仕掛けるデゥムラン。今回のジロは総合狙わないと言いながらアタックして、ニバリやらバルベルデを置き去りにする。ついてきたのはザッカリンとポッツォビーボの2名

 

f:id:haniwayokokaze:20160513004207j:plain

ウェレンス逃げ切り勝利キタ━(゚∀゚)━!

ゴール直後に自転車を掲げる選手は初めて観ましたねw

アルデンヌで毎年顔を出して、期待の若手と言われてた選手が見事にステージ優勝。ここから一流選手の階段を登って行けるか、期待がかかりますね。

 

f:id:haniwayokokaze:20160513004308j:plain

デゥムランのボーナスタイムを消したフグルサング。ザッカリンがここまで登れるとは正直予想外です

 

f:id:haniwayokokaze:20160513004529j:plain

お値段以下ニバリ(´・ω・‘) 他の総合系選手から若干タイムを落としてしまったニバリ、結局あのアタックが裏目に出てしまった。