ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

ジロ・デ・イタリア2016 第5ステージ

若干の登りはあるが、まぁスプリントステージになるでしょう

 

f:id:haniwayokokaze:20160511214025j:plain

山岳ジャージを着てる宇都宮の星クネゴ。この笑顔である

 

f:id:haniwayokokaze:20160511224041j:plain

レースは平和に穏やかに進んでいく。こういう橋は結構好きだったりしますw

 

一気に飛んでスプリント体制に。

f:id:haniwayokokaze:20160512001519j:plain

ロットとランプレ、FDJが主導権を握る形で進んでいくがタラマエの落車によって、一気に集団が乱れる。なんとかFDJとランプレがいい形で進んでいく。残念ながらキッテルは早々に集団から遅れた模様

モドロ、デマール、ゴリラの番手でスプリント勝負

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160512002252j:plain

f:id:haniwayokokaze:20160512002323j:plain

力こそパワー!!ゴリラ圧倒的勝利!!

キッテルがいなければ混沌としたスプリントが観れると思ったが、やはりゴリラは他のスプリンターより頭2つぐらい抜けてますね。他のスプリンターが目立つのはいつになるか?

 

f:id:haniwayokokaze:20160512002707j:plain

今回のジロのスプリント1位と2位の差が歴然の差ですね。たまには僅差のスプリントがみたいです