ハニわの横風ブログ

サイクルロードレースのレースを取り上げていくサイトです

フレッシュワロンヌ2016

ユイの壁を制するのは誰か?今日のゲストは新城選手なので貴重な体験談を聞きながらまったり

 

f:id:haniwayokokaze:20160420214936j:plain

集団はやっぱり、ホアキンバルベルデ師匠のチームが集団をひっぱる

 

f:id:haniwayokokaze:20160420221838j:plain

レースは超ゆるやかに進んでいく。今までのレースが激しかったので、たまには風景でもみてまったりと

 

f:id:haniwayokokaze:20160420223136j:plain

お兄ちゃんとスベルディアが落車・・・ お兄ちゃんは起き上がれず鎖骨をやってしまったか?とりあえずTDFにまでには戻って来て欲しい

 

f:id:haniwayokokaze:20160420225853j:plain

するするっと逃げ集団から抜けたカミングス。ブエルタでもTDFでもこういう走り方して勝ってる選手なのでさすがです。だけど逃げ切るのはさすがにキツイ

 

f:id:haniwayokokaze:20160420231235j:plain

右にいる黄緑のおじいさんはコーラをくれる人ですね。TDFで50年配ってるとインタビューで言ってたようなきがしますけど、初めてみましたね。選手からお礼で様々な物を貰ってるとか

f:id:haniwayokokaze:20160420232558j:plain

帝王ジルベール遅れる。やはり骨折は完治してから走りましょうよw

 

逃げ集団を捕まえて激坂ユイの壁に突入

f:id:haniwayokokaze:20160420233741j:plain

Dマーティン、ルイコスタ、アルバジーニバルベルデホアキン役者はそろった

 

f:id:haniwayokokaze:20160420233921j:plain

最初は激坂王ホアキンのアタック!!しかしいつものキレはなく突き放すことに失敗

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160420234038j:plain

今度はDマーティンが先頭に出てアラフィリップのアシストをするが、バルベルデ師匠が付いてくる。

 

 

 

 

 

f:id:haniwayokokaze:20160420234156j:plain

3連勝歴代最多の4勝目バルベルデ師匠!!

師匠強し。もういい年なのにまったく衰えを感じない走りですね。後ろでハンドルを叩くアラフィリップとDマーティンのエティックスはチーム力を使っても勝てないか。しかしアラフィリップは今後期待できそうですね。